ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

親子でからだをつかってあそぼう

ピックアップ おたより
2021.12.13

冷たい空気に、ひんやりとした風。
本格的な冬の訪れを感じられる頃となりましたね。

今日ひなたぼっこでは「親子でからだをつかってあそぼう」という1歳~2歳までのお子さまを対象としたプログラムが開催されました。
日本レクリエーション協会 公認指導者の伊藤先生をお招きし、お子さんとママとでスキンシップ&体操の時間の始まりです!

昔懐かしいわらべうたに乗せて、ママのお膝でゆ~らゆら🎵

前半はおもに座位での遊びを教わって、ポカポカ体があったまったところで給水タイム。
さて後半は… みんな立ち上がって、ひろばの中をお散歩です。
動物のまねをしてゾウさんになってみたり、おさるさんになってみたり…
ジャンプしたり、くるんと回転してみたり。
みーんな良い汗、かきましたね!
それに笑顔いっぱいで、とっても楽しそうでしたよ (^^)!

ママからは「普段使わない筋肉を使ったので、明日は体が痛くなりそう」ってお声も聞こえてきました(^^♪

これから益々寒さが増して、家の中で過ごしがちになりますが、そんな日は身近なものを使って楽しく遊びながら、体作りをしていきたいですね。

さて次回の「親子でからだをつかってあそぼう」は2022年1月31日(月)の開催で、対象年齢は6ヶ月~1歳0ヶ月になります。
ご予約の開始は2022年1月18日(火)からです。

みなさんのご参加をお待ちしています


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP