ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

当事者どうしのおしゃべり会

ピックアップ おたより
2021.12.21

12月18日(土)13時~、当事者どうしのおしゃべり会を開催しました。

今回のテーマは『ママ友を作りませんか?』。

急遽開催することになったプログラムでしたが、参加してくれたママ達と楽しくゆったりおしゃべりできました。

コロナ禍での出産・育児は大変だったでしょうが、ママ達からは「パパが在宅ワークになり、おうちに居てくれたので心強かった!」と前向きなお話も聞け安心しました。

それでも、外出には制限があり、同じ年齢の親子と繋がるきっかけは少なかったようです。今回のスタッフは、お節介おばさんのように、顔見知りからお友達同士になれたらいいな♪ときっかけ作りのお手伝いをしました。ママ達からは「同月齢児のママといっぱいお喋り出来て楽しかったです♪」とお声を頂きました。そして予定を合わせて、後日ひろばに遊びに来てくれました。嬉しかったです(^^)/。ありがとうございました。

これからもテーマを変えて、当事者どうしのおしゃべり会を開催します。

ぜひ、参加してくださいね♪

次回は1月25日(火)10時~「幼稚園入園を控えているお子さんのママ達集まれ!」を開催します。

参加には予約が必要になります。詳しくはホームページ又は、ひなたぼっこ通信1月号をご覧ください。

お待ちしています!


新着情報

過去記事一覧

旭区地域子育て支援拠点
PAGE TOP