ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

赤ちゃんサロン

ピックアップ おたより
2022.1.20

厳しい寒さが続きますが、みなさんお元気ですか?

朝の冷え切った空気の中、ひなたぼっこへの道すがら、霜柱を見つけてはザクザク踏みしめ…👣
その軽快な音と感触にワクワクしている私(スタッフ)です (^^♪


さて、そんな寒さの中、1/18(火)に赤ちゃんサロンが開催されました。


産前産後アドバイザーの棒田先生をお招きし、ママたちから寄せられた質問に対してアドバイスを頂きました。
「赤ちゃんがぐずった時、みなさんはどうしてる?」
「ミルクの吐き戻し、みなさんのところはどうですか?」
「お昼寝の時間が短い気がするんだけど、いいのかな?」

お次に先生からは「みんな、赤ちゃんにどんな歌を歌ってあげてる?」と質問が✋“
ママ👧「となりのトトロ🎵 歌ってます!」「自分の好きな歌手の歌を🎵」
「私は童謡を歌っています🎵」などなど…

例えば、朝起きた時に、おむつ替えの時に、そしてねんねする時に
時計代わりになるようなお決まりの歌があるといいよ、と先生から教わりました。

そして最後に、みんなで骨盤体操ストレッチ!
体を動かすのって気持ちが良いですね!



次回の赤ちゃんサロンは2/9(水) 10:00~11:30の開催です。
予約の受付は1/26(水) 9:30~になります。
みなさんのご参加をお待ちしております💛

冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけながら、どうぞ元気に過ごしてね!


新着情報

過去記事一覧

旭区地域子育て支援拠点
PAGE TOP