おたより

7月の工作 牛乳パックの絵本作り

2012年7月12日

今日も蒸し暑いです

それに加えて強い風!

傘をもっていかれそうになるくらい・・・と利用者のママからの声

お出かけの際はどうぞお気をつけください。

 

「お出かけ」といえば・・・

まもなく夏休み

帰省をされたり、外出の機会も増える季節ですね。

昨日の工作では、バッグの中に入れて持ち歩くのにピッタリな絵本を作りました。

外出時のグズグズ予防にも使えるオリジナルBOOKです。

DSC01542DSC01551

 

使うものは、開いた牛乳パック1本

これで最大8ページのマイブックができました。

そこに、好きなものを貼ったり飾ったりして楽しい作品が出来上がりました。

簡単にできるのでお家でもぜひ作ってみてくださいね。

DSC01545DSC01548DSC01550

 

さて、ここで工作担当者からのお願いです

今まで作った物で、楽しかった物や、また作ってみたい物などありましたら教えてください。

反対に「これはちょっと・・・」というご意見などもぜひお寄せください。

今後の工作の参考にさせていただきます。

スタッフまで直接、もしくはひろば内のご意見ポスト「みんなの声」まで

よろしくお願いします。