おたより

助産師さんのお話

2012年7月13日

「なかなか卒乳できない」

「いつ頃卒乳したらいいのか」

など、ママたちの悩みはつきませんね。

 

10日の午後、助産師さんがそんなママたちの為に

「卒乳について」のミニ講座をひらいてくださいました。

 

その子にあわせてゆったり卒乳していけばいい事や

卒乳後のママの身体のケアなども話してくださいました。

DSC01540DSC01539

 

参加された方からは

「話を聞けて良かったです。焦らずに卒乳していこうと思いました。」

「卒乳後のマッサージのことが気になっていたので参考になりました」

などの感想が寄せられました。

 

次は8月21日(火)の午後に助産師さんがいらっしゃいます。

産後ケア・母乳トラブルなど日頃気になっていることをお話にいらしてくださいね。

予約などは必要ありませんのでお気軽にお越しください。