おたより

7月後半の予定

2012年7月19日

幼稚園や学校もそろそろ夏休みに入りますね

ここ数日、早帰りのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に来るお友達も増えてきています。

年上のお子さんが遊ぶ姿を見て、まねっこしている小さいお友達を見ると、とても微笑ましいです。

最近少なくなってきた、異年齢の交流の場になれるといいなぁ~と感じます。

 

ただ、小さなお子さんが安心して過ごせる場所である事が大前提。

普段幼稚園や学校に通っているお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に来られるときも

ひなたぼっこはママと一緒に遊ぶ場所であること

赤ちゃんがたくさんいる場所だから静かに遊ぶ場所であることをどうぞお忘れずに!!

この夏もみんなでお約束を守って楽しく過ごしましょうね。

さて、そんな7月後半

ひなたぼっこの予定をお知らせします。

20日 双子の会

23日 はみがき講座(要予約)←若干の空きがあります

24日 心理士さんのミニ講座

保育士さん

26日 保育士さん

27日 お誕生日会

31日 アロマ講座(要予約)←満員になりました

詳しい時間や対象年齢などは配布中の「ひなたぼっこ通信」やホームページのカレンダー欄をご覧ください。