おたより

8月の工作

2012年8月3日

8月に入りました

今日も35度を超えそうな勢いの日差しが照りつけています

新聞などの報道でも熱中症の話題が毎日のように取り上げられていますね

外出時はもちろんの事、屋内で過ごされる時も水分をきちんととりましょう。

ひなたぼっこに遊びに来る時も暑さ対策と飲み物は忘れずに!

 

さて夏の子どもたちの遊びの定番といえば水遊び

今月の工作は500ミリリットルのペットボトルを使って、お風呂や水遊びに使えるおもちゃを作りました。

ペットボトルに穴をあけて、テープで留めるだけの簡単なものでしたが

それぞれ工夫を凝らした素敵な作品が出来上がりました。

DSC01609DSC01611

 

当日の感想では

「みんなで一緒に工作をするのは楽しかった」

「水遊びおもちゃをさがしていたので良かった」

などの声があがっていました。

今日遊びに来てくれたママからも

「早速お風呂で使って、楽しく遊べました☆☆☆」

という実際に使ってくれた感想も聞かせてもらえました。

 

とても簡単にできるので、ぜひお家でも作ってみてくださいね。

 

来月は9月12日(水)敬老の日カードを作ります。

おじいちゃん・おばあちゃんにオリジナルカードをプレゼントしてあげましょう

詳しくはHPのカレンダーもしくは配布中の「ひなたぼっこ通信8月号」をご覧ください。

なお、今月より工作に参加される時は、受付の参加名簿にお名前を書いていただくことになりました(予約の必要はありません)

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。