おたより

牛乳パックでいすを作ろう×2

2012年8月11日

暦の上では立秋となりましたが・・・

毎日外は暑ーいし、オリンピックも応援で熱ーいし・・・

寝不足の日々が続いていませんか?

休養をうまくとりながら、

ママもお子さんたちも夏バテしないで残暑を楽しみましょうね♪

 

そんな8月の8日(水)と11日(土)と牛乳パックでいすを作りました!

両日ともに満員で講座が開かれました。感謝!!

参加者には空の牛乳パック7本を持ってきていただきますが、

それだけでできるのかと皆さん興味津々!

実はそれだけでは完成しないけど・・・

皆さんの力+ガムテープ+αで牛乳パックが完成します。

 

参加してくださった方々からは

「謎が解けました」「カバーを作ります!」「簡単に楽しくできました」

など感想をいただきました。

DSC01632DSC01634

 

11日(土)はパパも参加してくださり、力強くガムテームを巻く姿

も見られ、うれしかったです。

DSC01637DSC01638

 

完成品は3㎏程になりますが、皆さん笑顔でお持ち帰りになりました。

DSC01635DSC01636