ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

ひなたぼっこ通信8月号ができました!

ピックアップ おたより
2022.7.22

上の「ひなたぼっこ通信2022年8月号月号(PDF)」「ダウンロード」からご覧いただけます。
また、ひろばの受付や 旭区役所3階エレベーター降りて正面の壁面ラックに用意しています。二俣川駅、鶴ヶ峰駅、希望が丘駅の「横浜市PRボックス」への設置も再開しました。少しわかりづらい場所かもしれませんが探してみてね。

二俣川ジョイナステラス4Fのキッズひろばにも、通信や横浜子育てパートナー、横浜子育てサポートシステムの情報を設置しています。

~*~*~ 編集こぼれ話 ~*~*~

子どもが大きくなるのは早いですね。先月のこぼれ話の続きになりますが💦ツバメの巣が、あれから間もなく空っぽになってしまって、ちょっと寂しい気持ちがしています。もともと毎日通る場所ではないので、気が付かないうちに日にちが経っていたようです。あの子たちはみんな無事に巣立って行ったんでしょう。がんばって生きていってほしいものです。私は、一生懸命に餌を運んでいたパパ・ママツバメに自分を重ねて、今はもう大人になってしまった我が子との日々を思い返していました。あっという間だったなぁ。。。映画『おおかみこどもの雨と雪』の雨にそっくりな次男💧(家族認定)は、埼玉で元気にやっているだろうか・・・(^^;)


新着情報

過去記事一覧

旭区地域子育て支援拠点
PAGE TOP