おたより

~プレママ・プレパパあつまれ~アロマジェル

2012年9月1日

9月になりました。

~プレママ・プレパパあつまれ~がある今日、

あっちでは青空が見えているのにこっちは黒い雲で

”ザァー”と大雨が降ったりと不安定なお天気・・・

こんな怪しいお天気で皆さん集まってくださるかしら・・・と

スタッフは不安でしたが、

お申し込みの方々が次々にお越しくださいました!

 

4名のプレママといっしょに参加してくださったプレパパ1名で

・いろいろな精油の香を体験

・妊娠線予防マッサージの仕方

・足のむくみとりマッサージの仕方

・押してはいけない体のツボ

などを教えてもらいながら、アロマジェルを作りました♡

「理科の実験みたい!」と話したプレママもいらして、

楽しく作ることができましたよ!

DSC01700DSC01702

 

アロマジェルが完成した後はハーブティを入れて、

ゆっくりお茶をいただきながら話をしました。

「香りもお話も楽しめた」「リラックスできた」「簡単に作れた」など

感想をいただいて、会が終わりました。

DSC01703

 

次回の~プレママ・プレパパあつまれ~は

10月6日(土)ソーイング~にぎにぎ~

おなかの赤ちゃんへの贈り物を作りませんか?

ちくちくが苦手という方も完成させて帰れますので、安心して参加してくださいね!

お待ちしています。。。