おたより

プレママの皆さんと茶話会をしました

2012年10月19日

ひなたぼっこを利用してくださっているママから

「いつもこんなに混んでいるんですか?」

「何曜日がすいているんですか?」

という様な質問をされる時があります。

予約制でもなく、その日によってまちまちなので予想がたたないのですが、

お天気の差はあるのかなあ~と感じる時はあります。

 

昨日のお出かけは傘が手放せない感じでしたが、

今日は抜けるような青空、まさに秋晴れ!!

やはり天気が良いとお外に出やすいのかな、

今日は11時の時点で昨日1日分の来場者数を越してしまいました。

雨の翌日はにぎやかな時が多いかもしれませんね。

 

そんなひろばに遊びに来てくれる「予備軍」とでもいうのでしょうか

もうすぐママになるプレママ(妊婦さん)が集まってくれて

茶話会をしました。

病院や助産院の情報や入院時用意したほうがいい物

また出産後の自分自身のケアなどなど

話題がつきることはなく、楽しい時間がもてました。

DSC01914

DSC01915

お産はそれぞれ違うもの

でも同じ時期のプレママ同士で話すことで

心強く思えたり、リフレッシュできたとの感想が寄せられました。

 

また会が終わった後、ひろばに来ていた赤ちゃんと触れ合う事ができたのも

貴重な経験だったようです。

 

今年度ひなたぼっこでは「プレママ・プレパパあつまれ~」という会を約2か月おきに開催しています。

今回集まっていただいた方は今までの会に参加してくださった皆さんです。

次回は12月1日にアロマオイルを作ります。

詳しくはチラシまたはスタッフまでお問い合わせください。