おたより

はみがき講座~虫歯にしない歯みがき~

2012年12月5日

ポインセチアの花がお花屋さんにたくさん並んでいますね♡

ひなたぼっこの花壇にもあるとかわいいかなぁ~

 

すご~く寒い12月3日

歯科衛生士さんをお迎えして、はみがき講座を開きました。

今回は2、3歳児対象で~虫歯にしない歯みがき~

子どもに限らず、大人だって虫歯にはなりたくないもの・・・

ママたちは熱心にお話を聞いていました!

DSC02210

 

虫歯の写真を見せてもらい、ひとりづつ歯みがきの仕方を

教えてもらいました。

DSC02214DSC02217

 

「歯みがきのやり方を具体的に教えてもらえてよかった」

「お菓子やジュースが増えてきてたので心配していたが、

話しを聞いて改めて歯の大切さを認識した」

など感想をいただき、

スタッフも皆さんの満足そうなお顔にうれしくなりました。

 

年に何回が開催される歯みがき講座

お時間があればぜひご参加くださいね!