おたより

育児講座開催~うちの子って育てにくい??~

2013年3月25日

日々悩みがつきない子育ての毎日・・・

そんななかでも今回は、2、3才児の親御さんを対象に

育児講座を開催しました。

横浜市発達相談員として旭区保健センターでも

養育相談を行っている松本由里先生にお話してもらいました。

DSC02740

「なぜ育てにくいと感じるの?」

「いま育てにくいと感じるのはどんなこと?」

など、お一人おひとりお話したり、アドバイスをもらったりしました。

 

ご参加いただいたみなさまからはさまざまご感想をいただきました。

「悩んでいたことの原因や対処法等を順序だてて教えてくださって分かりやすかったです」

「色々と聞きたいことが聞けて、とても楽になりました」

「悩んでるママは自分でけじゃないんだなぁと思いました」

「内容は違っても様々な悩みを持ったお母さんたちと時間を共有できよかった」

 

なかでもみなさん共通して

「自分だけではない」

ホッと安心できたというお声を多くいただく会となりました。