おたより

育児講座「子どもの育ちによりそって」

2013年7月5日

6月24日、7月1日とひなたぼっこの休館日を利用して、

2~3歳児のお子さんをお持ちのママ向けに

保育付きの育児講座が開かれました。

 

DSC03221

 

両日とも講師は

小平記念日立教育振興財団日立家庭教育研究所

臨床心理士 金丸智美先生です。

 

講座のサブタイトルは

6月24日:2~3歳児の心の育ち

7月 1日:子どもの気持ちにつきあう

ほとんどの方が両日ともに参加してくださいました。

 

皆さん真剣に耳を傾けて聴いていて、質疑応答も活発でした。

悩みはつきない子育て・・・

自分だけじゃなく、みんなも同じように悩んでいることがわかって、

少し気持ちが楽になれたかな・・・

 

参加された方々からは

「子どもと別室でも育児講座が新鮮でした」

「とてもわかりやすくて、楽しいためになる話が聞けて良かったです」など

感想をもらいました。

 

次回の育児講座は

1歳児のママ対象 → 8月5日(月)13:30~15:00

0歳児のママ対象 → 9月2日(月)13:30~15:00

開催予定です。(詳細はひなたぼっこ通信、HP等をチェックしてね)