おたより

骨密度測定~骨の貯金できていますか~

2013年7月5日

7月に入り、ひなたぼっこはイベントが続いています。

 

7月2日(火)には骨密度測定が行われました!

加齢や生活スタイルによって骨量はどんどん減少していくそうです(≧ε≦)

なので、今現在、どれくらい骨量がたまっているか・・・の確認です。

欠席などもありましたが、トータルで60人の参加者!!

皆さん、ドキドキで自分の順番を待っていました。

 

測定後、ひとりひとり詳しい説明を受けて・・・

乳がんの見つけ方も本物そっくりの乳房をさわって、

”しこり”を確認しました。

 

参加者の方々からは

「なかなか知ることのできない骨密度がわかって良かったです」

「低値だったので、食生活で改善を目指します」

「気軽に測定でき、自分の状態がわかって良かったです」など

感想をもらいました。

 

思ったより結果がよかった!と言って喜んだ方、

はたまた

結果がイマイチ・・・と落ち込んだ方など

それぞれですが、

子育て中だからこそ、毎日を健康で過ごしたいですね!

 

DSC03262