おたより

牛乳パックでイスを作ろう!

2013年7月5日

ひなたぼっこのランチタイムで大活躍のいす。

このいす、何でできているかご存知ですか・・・

答えは「牛乳パック」

たくさんの空き牛乳パックを使って作られています。

 

このいすを作る講座が

6月29日(土)7月3日(水)と開かれました。

この講座の告知はHPだけでしたが、各回10人の募集は

定員となりました。

 

参加者は空き牛乳パック7本持ってきていただきますが、

どうやって作るのか???不思議に思われるようです。

 

DSC03235DSC03271

 

種証しをここではしませんが・・・

講座開始から1時間しないうちにおよそ重さ3㌔になる「いす」が

完成します!

 

参加されたママが完成したいすを持ってひろばに戻られると

ひろばで遊んでいるママたちも興味津々で・・・

「私も参加したい!」「作りた~い」とお声をいただきました。

スタッフとしては本当にありがたいことです。ありがとう!

でも、次回の講座はまだ未定・・・ごめんね。

講座開催の準備ができましたら、皆さんにお知らせしますね!

 

DSC03243DSC03281