おたより

水遊び・・・残念でしたが・・・

2013年7月31日

あちらこちらで大雨のニュースが聞かれた7月29日(月)

ひなたぼっこは大雨ではないものの、雨模様・・・

この日、休館日でしたがイベントで「水遊び」を予定。

スタッフも日よけや遊び道具など準備していましたが、

DSC03433DSC03430

 

お天気には楯突くこともできず・・・

残念ながら、「水遊び」は中止となりました(涙)

 

その代わりに遊んだのは「新聞紙遊び」

いないいないばぁ、アンパンチをして、

新聞紙をビリビリ、ビリビリ、ビリビリ・・・

DSC03451DSC03447DSC03443

 

新聞紙がシャワーのようになったり、噴水のようになったり・・・

DSC03459DSC03440

 

新聞紙の中に隠れたり・・・

DSC03450

 

各世代ごとに30分間、たっぷり新聞紙と遊びました!

 

参加された方からは

「水遊びができなくて残念だったけど、新聞紙で遊ぶことができてよかった」

「新聞紙でいろいろな遊びをして、子どもも声をあげて喜んでいたので

よかった」

「水遊びの道具などが見れてよかった。家で作ってみようと思う」

など感想をもらいました。

スタッフも久しぶりの新聞紙遊びを楽しみましたよ!

 

「水遊びをまた企画してください」というありがたいお声もいただいて

ますが、今年度はキビシイかな・・・と思っています。ごめんなさい・・・

来年度、企画できるようにがんばりますね!