おたより

0才児対象の育児講座「赤ちゃん時代を豊かに過ごすために」

2013年9月7日

9月2日午後は0歳児対象の育児講座が開かれました。

いつものひろばで同室保育の講座。

お子さんもママの姿が見えるので安心してた様子でした。

 

0歳代の成長を発達という観点からだけでなく、心の成長という観点からの

お話もあり、月齢ごとの心の成長と対応の仕方などわかりやすくお話していた

だきました。

 

参加者からは

「すごく丁寧に0歳代の成長を教えていただけて、勉強になりました」

「初めての子育てで悩むことも多い中、自分が子どもの”安全基地”で

あることに自信を持って、また頑張っていきたいと思いました」

など感想をいただきました。

 

子育て中はなんだか慌ただしい日もありますが、

ふっとした時に講座でのお話がヒントになればうれしいです。

 

DSC03681DSC03684