おたより

ありがとうカード~じぃじ・ばぁば編~

2013年9月14日

9月になって過ごしやすい日もあるようになりました。

 

9月第3月曜日は敬老の日

今年は9月16日です!

ひなたぼっこでは毎年おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ちを

こめて、「ありがとうカード」を作る機会があります。

 

DSC03742

 

毎年希望者が増えているので、いつもの工作開始時間を30分早めて、

10時作業開始!!

ひなたぼっこでもシールや切り抜きなど用意していますが、

ママが用意してきた写真やシールなどを使ってカード作成。

15分と短い作業時間でしたが、

ステキな「ありがとうカード」ができあがりました。

 

DSC03741DSC03763DSC03773

 

「毎年、作るのが楽しみ」

「今年は何をプレゼントしようか迷っていたので、助かりました」

「おじいちゃん・おばあちゃんに贈るのが楽しみ♪」

など感想をもらい、スタッフもうれしくなりました。