おたより

2歳児のリトミック♡

2013年9月18日

台風が日本列島を駆け抜けていきました。

すごい雨と風・・・ビックリしましたね。

 

そんな昨日までの天気がウソのように晴れた17日午前中、

ひなたぼっこ初企画「リトミック」が開催されました。

 

年齢別の開催で今回は2歳児対象、

13組の親子さんが参加してくれました!

 

始めはお子さんへの「おまじない」

「大きな栗の木の下で」がキーボードから流れ、

歌いながらお子さんとスキンシップ。

そのあとも音楽にあわせて、身体をいっぱい動かして・・・

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

参加者からは

「とても楽しい時間を過ごせました」

「音楽にあわせて動いたりするのはホント楽しいなぁと思いました」

「子どもも喜んでいる動きはまた家でもやってみたいと思いました」

など感想をもらいました。

 

次回は1歳児対象で11月に開催予定。

興味のある方は通信やHPをチェックしてね♡

DSC03780DSC03781DSC03785