おたより

保育コンシェルジュ 来園

2013年9月20日

9月になったと思ったら、あっという間に半月が過ぎて。。。

幼稚園や保育園へ行っているお友だちからは

「運動会の練習しているよ!」と聞くようになりました。

 

その保育園に入園させたいなぁと思っているお母様向けに

「保育コンシェルジュ」がひなたぼっこで

保育園に関することや保育園への入り方などをお話してくださいました。

 

予約制のこの会、いつもあっという間に定員になってしまします。

それだけ皆さんの関心度が高い!ってことかなぁ・・・

 

復職が決まっている、これから仕事を探すけど・・・など

事情はさまざま・・・

それでも話を聞いた方からは

「保育園入園について、少しイメージができました」

「何を聞いていいのかもよくわからなかったので、

他の人の質問も参考になりました」

「個別に相談ができたのも良かったです」など

感想をもらい・・・

少しは保育園入園についての不安がとれたかな・・・と

スタッフもホッとしました。

 

次回、保育コンシェルジュの来園は

10月28日(月)10:00-11:30

予約開始日:10月11日(金)

となります。

DSC03704DSC03705DSC03710