おたより

ベビーマッサージ♪

2013年9月20日

朝晩がすっかり涼しくなって、秋風が気持ち良い季節になりましたね。

季節の変わり目で、「風邪をひいちゃった・・」なんていう声も聞きますが

みなさんは大丈夫かな?

 

ひなたぼっこでは、17日(火)に、ベビーマッサージの講座がありました♪

毎回、大人気の講座ですが、今回も17組のママと赤ちゃんが参加されました。

 

マッサージ用のオイルの説明をしてから、いざスタート!

「おしり~」とか「おなか~」とか声を掛けながら、スキンシップ♡

みんな、とっても気持ちよさそうでしたよ。

 

ベビマ1

 

参加されたママからは

「初めてでしたが、分かりやすく、やりやすかったです。子どもも嬉しそうでした。」

「お風呂上がりのリラックスタイムに行いたいと思います。」

「便秘気味なので気になっていたマッサージが良いと聞いて、早速明日からやってみたいと思います。」

などなど、よかった~という声がたくさん聞けました。

 

次回は11月18日(月)です。

赤ちゃんとのスキンシップやコミュニケーションに、是非、参加してみてくださいね。