おたより

12月16日

2013年12月18日

12月も半ば、今年も残り少なくなってきました。

寒さも一段と厳しくなってきましたので、体調をくずさないように年の瀬を迎えましょう。

 

さて、12月16日(月)は二つの講座が行われました

午前中は3B体操。

今回は1~2歳児の14組が集まりました。

taisou1taisou2

音楽にあわせて身体を動かしているうちに、全身ポッカポカ!!

taisou3

ベルやベルターという独自の道具を使っておもしろそうでした。

 

 

次に行われたのは「おしゃべり会~ママなび」です

午後のおだやかな時間をおしゃべりしながら過ごしました。

oshaberi3oshaberi1oshaberi

「お出かけ情報や離乳食など、子育て情報を各自持ち寄りましょう!」

というテーマで集まってくれたみなさん。

クリスマスの過ごし方から地元のおすすめのお店の紹介などなど・・・

話に花が咲き、尽きる事がありませんでした。

 

ひなたぼっこ通信の裏表紙に「ひなスク」というコーナーが掲載されています。

この欄を作ってくれているママたちも最初はこんな風に集まってくださった方々です。

今回のようにおしゃべり会がきっかけでした。

 

ひなたぼっこでは、たくさんの利用者さんや地域のみなさんと情報交換をしながら、

子育て応援をしていきたいと思っています。

 

皆さんも是非、参加してくださいね。