おたより

0歳児ママの育児講座

2014年3月5日

日立家庭教育研究所の武田先生に

『社会で生きるための土台となる力を育むために』という

テーマでお話していただきました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

参加できなかった方は本当にごめんなさい。

 

「赤ちゃん時代にママとの愛着関係を持ったり基本的信頼感を

達成して、1才に冒険の時期を迎える」というような育ちの

流れなども教えていただき、これからのお子さんとの関わりかたの

参考になったのではないでしょうか。

DSC04916DSC04917

 

ママたちからも

「子どもとの関わり方や今後の子育てについてとても勉強に

なりました。これからの成長が楽しみになりました。」

「母親が今一番重要な存在だという事を改めて感じました。

最近は、私が近くにいないとすぐぐずるので、何で?と思って

いましたが、今はそれでいいんだなと気持ちが楽になりました。」

と感想をいただきました。