おたより

親と子の3B体操

2014年4月17日

今年は桜の花が見事でしたね!

 

4月はなにかと新しいことが始まる月・・・

ひなたぼっこも新しいスタッフを迎え、4月がスタートしました。

 

桜がまだ満開のころの4月7日

午前中に「親と子の3B体操」が開催されました。

DSC05180DSC05177

 

12組の親子さんが音楽にあわせて、身体を動かしました。

写真の中でみんなが持っている赤と緑の物体?

それが「ベル」という3B体操で使う手具

数字の「8」のような形です!

この他にも「ボール」「ベルター」という手具があり、

楽しく体操ができます!

 

参加者の皆さんからも

「親も身体を動かすことができてよい機会となりました」

と感想をいただいていますので・・・

親子で気軽にできる「3B体操」

皆さんもぜひご参加くださいね!