おたより

水曜工作~パッチン作り~

2014年5月21日

あちらこちらでバラの香りがしてますね。

GWも過ぎて、毎日の生活が落ち着いてきたころでしょうか?

 

5月14日は水曜工作。

初めての午前・午後と開催でスタッフも少しドキドキしてました。

午前工作はいつものようにたくさんの親子さんが参加してくださり、

初の午後工作は

「午前中は用事があってこれなかったけど、午後なら参加できると思ってきました!」

とうれしい話を聞くことができました。

 

DSC05237DSC05235

 

今回作ったのは「パッチン」

牛乳パックで作る飛び跳ねるおもちゃです。

 

DSC05238

 

ひなたぼっこのひろばにも常時置いてあり、遊べるようになっています。

型はできているので、参加者のみなさんにはシールやお絵かきなどで模様を

つけていただきました。

1歳代のお子さんもシールをぺたぺたできて、楽しそうに作っていました。

 

参加された方から

「簡単で楽しかった!」

「ひなたぼっこで遊んだことあるけど仕組みがわからなかったので、

なぞが解けました!」

「お家でも作ってみよう!」

など感想がいただけて、スタッフもうれしかったです♡