おたより

ふたごちゃんあつまれ~!

2014年8月5日

8月に入りました

毎日暑いですね~(-_-;)

今日もすでに34度ごえ・・・

お出かけの時はもちろんの事、室内で遊ぶ時も気をつけて過ごしましょう♪

 

さて、ひなたぼっこでは様々なイベントを行っていますが、先週末は双子ちゃんの交流会が行われました。

5月に引き続いての開催で、7組の親子さんが参加してくださいました。

段々と顔見知りのお友だちも増えてきて、「ふたごの会」の輪が少しずつ大きくなってきたように感じます。

DSC05427

今回は、ご自身が双子だった!というママが参加してくれて、双子として育った色々な経験談をはなしてくれました。

些細なことで比べられる事の苦しさや、それを乗り越えてよき理解者になっていった事など・・・

参加者のみなさんも、いつも以上に真剣な眼差しで話を聞かれていて本音トークもでていたようです。

「これからの子育ての参考になった」「少し気持ちが楽になった」

との声が多数あがっていました。

DSC05431

次回は11月22日(土)の予定です

予約は必要ありません

双子・三つ子ちゃんの子育てに奮闘中のパパやママ

多胎児出産予定のプレパパやプレママも大歓迎です!

情報交換にいらしてくださいね