おたより

体操とベビーマッサージ

2014年8月11日

週末は台風で大荒れのお天気でした。

皆さんの地域ではいかがでしたか?

今日は台風一過のカンカン照り!!

引き続き熱中症にはお気をつけください。

 

さて、先週の月曜日もこんな暑い日でしたが、

二つのプログラムが行われ、たくさんの親子さんが参加してくれました。

 

まず午前中は3B体操

今回は、1歳になったばかりの子からまもなく3歳まで、

幅広い年齢の親子さん14組が参加してくれました。

DSC05436

DSC05432DSC05433

みんなも良く知っている曲にあわせて、たくさん身体を動かしました。

ちなみに写真にうつっているのはベルという道具です。

3B体操には他にも道具がありますので

また次の機会にでもご紹介できれば・・・と思います。

 

 

午後に行われたのは0歳児対象のベビーマッサージでした

毎回大好評の講座です。

夜泣きの軽減や便秘の解消にも良いといわれているそうです♪

DSC05438

DSC05437

赤ちゃんの様子をみながら、お家でも試してみてくださいね。

 

体操もマッサージも次の開催は12月の予定です。

ちょっと先になってしまいますが、皆さんのご参加お待ちしております☆