おたより

3B体操とベビーマッサージをしました

2014年12月8日

12月も半ば

今年もあと三週間を残すまでになりました。

クリスマスの準備や大掃除と、何かと忙しいこの季節ですが

風邪などひかずに元気に過ごしましょう!

インフルエンザなども流行ってきているようです

こまめな手洗いやうがいも習慣にしたいですね。

 

先週に行われた体操とマッサージも元気な体づくりのお手伝いをしてくれるようですよ。

 

まずは午前中の「3B体操」

お天気の悪い中8組の親子さんが参加してくれました

DSC05690

DSC05693

3Bの「B」はボール・ベル・ベルターの頭文字をとったみっつの「B」

その道具を使って、音楽にあわせて体を動かしました。

終わった頃にはママも汗だく!

「普段の運動不足の解消ができた」

「音楽にあわせて動くことで親子で楽しめた」

などの感想がきけました。

 

午後は0歳児向けの「ベビーマッサージ」が行われました。

毎回大人気の講座です。

DSC05698

ほんのりと香るアロマオイルの匂いを楽しみながら、

ゆったりとした講師の先生のリズムにあわせて体をマッサージしていきます。

気持ちよくなってねんねしちゃった子や

慣れない環境に泣いてしまう子など

いろんな赤ちゃんがいました。

 

是非お家でもためしてみてくださいね