ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

子育てサポートシステム

ピックアップ おたより
2015.4.24

昨日に引き続きポカポカ天気

ゴールデンウィークもおおむね晴れマーク☀が続いているようで、

楽しい計画がたてられそうですね。

 

さて、この「おたより」をご覧の方はもうお気づきかと思いますが、

ひなたぼっこのホームページがリニューアルしました。

いくつか変わったところがありますので、確認してみてくださいね☆

 

たとえば・・・

「横浜子育てサポートシステム(略して子サポ) http://yokohama.famisapo.jp/」が仲間入りしました!

ご存知でしたか?

 

子サポは昨年度より事務所をひなたぼっこに移して活動しています。

地域の中で子どもを預けたり預かったりすることで、地域ぐるみでの子育て支援をめざすシステムです。

 

利用される時には入会説明会に参加していただき、会員登録(入会)をしていただきます

お子さんを預けたい「利用会員」

お子さんを預かってくれる「提供会員」

その両方を兼ねる「両方会員」

のいずれかの登録をお願いしております。

 

入会説明会は毎月一回行われていますが、個別での説明会も承ります。

今月は4月27日(月)10時半~11時半に行います。

参加ご希望の方はご連絡の上ひなたぼっこまでお越しください。

 

5月以降の予定は次の通りです。

5月29日(金)

6月24日(水)

7月27日(月)

8月24日(月)

DSC00340DSC00339

 

また会員さん同士の情報交換や交流を図るための「交流会」や「研修会」も行っています。

次の交流会は7月27日(月)の午後に開催予定です。

研修会は9月に専門の方を招いての救急法の講座を計画しています。

DSC00006DSC00014

DSC00162DSC00181

 

子育てサポートシステムをきっかけに、地域ぐるみでよいお付き合いができるような関係が築けるようにスタッフ一同つとめてまいります。

ご興味をおもちのかたは、ぜひ説明会に足をお運びください。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

詳しくは子育てサポートシステム旭区支部までお問い合わせください。

Tel 045-442-3038


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP