ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

ゆかいなコンサート

ピックアップ おたより
2015.5.8

春の大型連休もすぎました

今年は長い人では2週間以上もとれた方もいたそうですね

皆さんはどのように過ごされましたか?

お天気にも恵まれたので、家族でお出かけした人も多かったのではないでしょうか

楽しい思い出、大変だったことなど…いつか教えてくださいね。

 

さて今日の午前中も楽しいイベントがあったんですよ。

旭公会堂での「ゆかいなコンサート」は旭区民生委員児童委員協議会の主催で行われました。

 

主任児童委員さんとは厚生労働大臣の委嘱を受けて、子育て家庭や子どもの支援活動を行う地域のボランティアさんです。

そんな親子関係や子育ての不安などの相談にものってくださる存在のみなさんが毎年楽しいコンサートを企画開催してくれています。

地域の力って素晴らしい!

バルーンのプレゼントもあったり、客席参加型のコンサートでした。

歌ったり手遊びしたり、みんなとても楽しそうでした。

 

中には慣れない場所で泣いちゃったり、嬉しすぎて走っちゃったり転んじゃったりした子もいたけど

それぞれの楽しみ方ができた時間だったのではないでしょうか

 

着ぐるみのあさひくんやオカピもお出迎え

大人気で写真撮影の長蛇の列ができていました。

DSC00350DSC00348

そしてその場に「ぽけっと」「めだか」「そらまめ」の3つのつどいのひろばと「ひなたぼっこ」も遊びのスペース作りでお手伝いにいきました。

今度はそれぞれのひろばにも遊びにきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしています。

DSC00344DSC00341


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP