おたより

ひなたぼっこガーデン(4)

2010年7月8日

ひなたぼっこのトマトはどんどん大きくなっています。

まだ緑色ですが、たくさん実もついてきました。

その実がポロポロと落ちてきて「なんで??」と園芸初心者のスタッフが首をかしげていると、利用者のママから「お水が足りないからですよ☆」とアドバイスをいただいて一安心。そんなやり取りも楽しいです。

DSC00499

DSC00498

もう一つの主役のあさがお。

葉っぱをお部屋から見るとハート型をしてるんですよ。かわいいでしょ♡♡

ただ一つ心配なのが花が咲かないこと。

葉っぱや茎はすこぶる元気に成長しているんですが・・・

育て方にコツがあるのか、ひたすら待てばよいのか・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださ~い。