ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

「子そだちしえん・あさひ」の総会を終えて

ピックアップ おたより
2015.5.27

「子そだちしえん・あさひ」ってご存知ですか?

実は「ひなたぼっこ」と鶴ヶ峰にある「ぽけっと」は、この「子そだちしえん・あさひ」というNPO法人が運営をしています。

平成16年に「ぽけっと」のボランティアとして集り、その4年後に法人を立ち上げ「ひなたぼっこ」の受託、そして今に至っています。

あったか ゆったり 地域で子育て

を合言葉に、現在52名の会員で二カ所の施設を運営し、旭区の子育てをより良くしたいなあ~と日々思いながら、30代の現役ママから上は70代まで幅広い年齢層の先輩ママたちで活動をしています。

 

その総会が今週の月曜日に行われ、前年度の活動報告と今年度の予定や目指していく方向性などについて話し合いを行いました。

併せて、福祉保健センターから保健師さんを招いて、「旭区の子育て家庭の現状」についての話を聞き、「あさひ」が旭区にあって良かったとより多くの人に感じていただける支援をこれからも続けていきたいと再確認しました。

 

子育て中の親子の皆さんのニーズに寄り添えるよう、会員一同、知恵を出し合い、思いを寄せてがんばっていきたいと思います。

皆さんからの声もどんどん聞かせてくださいね!

 

また随時ボランティアさんも募集しております。

みなさんの特技やステキな事をぜひ活かしてみてください。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP