ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

中学生の職業体験

ピックアップ おたより
2015.6.5

昨日ひなたぼっこに来てくれた方は、いつもと違う雰囲気に気づかれましたか?

実は鶴ヶ峰中学校の生徒さんが3人、職業体験に来てくれました。

鶴中の職業体験の受け入れは毎年の行事になっています。

 

生徒さんたちは、9時から16時までひろばで親子さんと過ごしたり、七夕飾り作りを手伝ってくれました。

DSC05961DSC05967

最後はお楽しみにも参加してくれて、「だるまさんが」の大型絵本を読みました。

最初は緊張した様子の生徒さん達でしたが、みんなの前で堂々と演じた姿はとてもすばらしかったです。

DSC05973

 

体験終了後の報告では

「子どもたちを誉めてあげてコミュニケーションをとるようにしたら、とても仲良くなれたし時間がたつのがあっという間だった」

「やはり教育関係の職業につきたいなと思った」

「子どもたちは皆可愛くて、遊んでいるうちに緊張がほぐれた」

「ひなたぼっこの職場体験でよかった」

などの感想をあげてくれました。

 

1日おつかれさまでした、そしてどうもありがとうございました。

この経験がみなさんの今後や将来に少しでも活かされる事を願っています。

そして機会があったら気軽に顔を見せにきてくださいね、スタッフ一同お待ちしています。

 

ひなたぼっこでは、この様な職業体験や学生さんのボランティアの受け入れを随時行っています。

学校関係の方や学生さんなどで、興味をお持ちのかたは直接ひなたぼっこまでお問い合わせください。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP