ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

子育てサポートシステム 説明会&交流会

ピックアップ おたより
2015.7.28

毎日暑い日がつづいていますが、かわりなくお過ごしですか

少し前までは、30度を超えると「暑いね~」と言っていたような気がしますが、

最近は35度を超える猛暑日も珍しくなくなってきました。

やっぱり地球全体が暑くなってきているんですかね・・・

 

さて昨日の月曜日もホントに暑い中、子育てサポートシステムのイベントが行われました。

午前中は説明会、午後は提供会員さんと利用会員さん両方会員さんの全体交流会(今回はヨガ体験の講座つき)でした。

ヨガは短い時間でしたが、普段使わない部分をのばしたり呼吸を整えたりできて、スッキリと汗を流せたようです。

 

その後の交流会は、0才から70代まで幅広い年齢層のものでした

初めての参加の方、いつも参加してくれている方

預けたことがある方、まだ預けてない方

援助活動をしたことがある方、ない方・・・

などなど、様々な立場から情報交換をして和やかな時間がもたれました。

アンケートからも

「ヨガが楽しかった」「色々な話を聞けて良かった」

「提供会員さんに会えて、こんな方がいらっしゃるんだなと安心感がもてました」

などのご意見をいただきました。

 

次回の説明会は万騎が原ケアプラザをお借りして行います。

8月7日(金)13時半~14時半

受付は13時からになります。

ご興味のある方は是非足をお運びください。

 

交流会は9月19日(土)の午後に救命救急の講習と一緒にぱれっと旭で行う予定です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP