ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

イベントのご紹介

ピックアップ おたより
2015.12.11

今日は笹野台北公園の公園遊びの予定でした。

でも・・・

昨夜からの雨が降り続いていて中止になってしまいました。

楽しみにしてくれていた皆さんごめんなさいね。

今年最後の公園遊びだったので、とても残念です。

来年は1月8日(金)からスタートします。

寒さはより厳しくなりますが、元気なお顔会えるのを楽しみにしていますね。

 

さて、今週に行われたイベントをまとめてご紹介いたします。

7日(月)は3B体操とベビーマッサージが行われました。

ひなたぼっこではすっかりお馴染みのこちらの講座

DSC06455DSC06457DSC06458

体操はリズムにあわせて、汗をかきながら身体を動かしました。

マッサージも先生の声にあわせて、みんなで赤ちゃんのマッサージを行いました。

どちらも代謝が高まりますね。

風邪予防のためにも、身体を温めておくのは効果的だそうですよ♪

 

9日(水)には工作を行いました。

ひなたぼっこでは、身近な材料を使って毎月簡単な工作を行っておりますが、今月のテーマは「クリスマス」

牛乳パックを使ってサンタクロースを作りました。

DSC06461DSC06463

ママと一緒に作る子もいれば、お利口さんに遊んでいる子います。

DSC06460DSC06459

いつも頑張っているママたちにもサンタさんが来るといいですね

今月後半もお誕生日会など楽しいイベントが待っています。

カレンダーなどをチェックして是非遊びに来てくださいね


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP