ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

わくわく人形劇

ピックアップ おたより
2016.3.2

3月です。

春が少しずつ近づいてきました。

今日はお天気にも恵まれたので、お外で元気に遊んでいるお友だちの姿をチラホラと見かけました。

吹く風も段々と暖かくなってきてたり、道端の名も知らないような草にかわいいお花が咲いていたり・・・

みなさんも身近な春をさがして、スタッフに教えてくださいね。

 

さて、今日は万騎が原ケアプラザをお借りして、ひなたぼっこの出張ひろばを行いました。

げんき村さんという人形劇のグループの方がきてくださり、楽しい人形劇を見せてくれました。

DSC00741

10時の受付開始から続々と集まってくれて、10時半の開始時には70名のお子さんとその保護者の方で、ホールはいっぱいになりました。

DSC00724DSC00731DSC00735

ひなたぼっこでもなじみのある「はらぺこあおむし」をはじめ、ねこちゃんの可愛いダンスやくまちゃんのマジックなどなど

ところどころにすてきなしかけがた~くさん!

子どもたちは目をキラキラと輝かせながら、ときには歓声をあげて舞台を見ていました。

 

すてきな舞台を見せてくれた「げんき村」のみなさん、どうもありがとうございました。

 

そのあとは自由遊びのあと、簡単な手遊びをしておしまい。

DSC00739DSC00740

 

みなさんからのアンケートからも「親子で楽しめました」「人形がかわいかった」などのご意見をいただきました。

これからも子育てを楽しくしていく活動を、地域で応援していきたいと思っています。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP