ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

笹野台北公園で遊びました

ピックアップ おたより
2016.4.8

4月…春ですね♪

いたるところ桜が満開で、街がピンク色に染まっているようです。

今週はお花見をされた方も多かったのではないでしょうか。

今日の笹野台北公園にもすてきな桜があり、より一層春を感じることができました。

DSC00795

さて、昨年から始まった笹野台の公園遊びも2年目に入りました。

前回が雨で中止になってしまったので、3カ月ぶりの開催です。

楽しみにしてくれていたお友だち、お待たせしました!

今年度も基本は第2週の金曜日に行いますので、笑顔を見せにきてくださいね。

詳しくはカレンダーやホームページのスケジュールをご確認ください。

 

今日は少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、小さい子たちは興味津々で見たり、後をついて回ったり・・・

とても賑やかで楽しい時間を過ごしました。

DSC00791DSC00794

そうそう、今日から初お目見えはパラバルーン

秘密基地になったり、ポップコーンになったり、変幻自在!!

次はどんな事して遊ぼうかなぁ…

 

あと、今日から、ひなたぼっこの「旗」もお目見えしました。

DSC00793

出張ひろばやお外遊びの時に使えるように、ボランティアの「ちくちく隊」のみなさんが作ってくださいました。

全部手作りなんです!すごいでしょ~☆☆☆

公園遊びをしている時も、いつも地域のボランティアさんが来てくださいます。

こういう活動をしていると、地域のみなさんに支えられているなぁ~としみじみ思う事が多々あります。

本当にいつもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

これからも地域で子どもたちを見守っていけるように、ご協力よろしくお願いいたします。

 

さて、来週はマインコーポと本村町第一公園の公園遊びもありますよ

お天気に恵まれますように・・・

 

おそとでひなたぼっこ、たくさんしましょうね♪


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP