ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

出張ひろばinみなまきラボ

ピックアップ おたより
2017.1.31

ひなたぼっこの出張ひろばがまたひとつ増えました!

先週の金曜日に行われた「出張ひろばinみなまきラボ」

ここは、万騎が原地域ケアプラザ・みなまきラボとひなたぼっこが一緒に開催することになったひろばです。

初回の27日は、近くの方から車で来てくれた方まで17組の親子さんが遊びに来てくれました。

0才と1才のお友だちが中心で、笑顔があふれる時間をすごせました。

DSC01318DSC01319DSC01316

ちなみに「みなまきラボ」とは南万騎が原の駅前ひろばにあるコミュニティースペースです。

地域の魅力を発見したり、地域の未来をみんなで考える場になっています。

出張ひろば以外にも様々なイベントを行っていますので、近くに行った折には立ち寄ってみてくださいね

http://sotetsu-life.com/minamimakigahara/labo/

 

「出張ひろばinみなまきラボ」は今後毎月第4火曜日に開催を予定しています(変更の際はお知らせします)

2月28日(火)10時~11時30分

3月28日(火)10時~11時30分

参加費は無料で予約の必要もありません

対象は未就学児とその保護者の方です。

 

ママ達と話をしていると「小さな子供を連れて遠出するのは大変」という声をよく耳にします。

身近で気軽に行ける場所がもっともっと増えていくといいですね♪

楽しく子育てができる環境づくりを、これからも地域で一緒に考えていきたいと思っています。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP