おたより

避難訓練 ご協力ありがとうございました!

2010年9月21日

17日(金)ひなたぼっこで避難訓練(今回は地震を想定)が行われました。

 

ご参加いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました!

スタッフは何回かはシュミレーションを行いましたが、当日はドキドキ・・・

午後のお楽しみの後、皆さんと一緒に「ダンゴ虫のポーズ」をした後、みんなで避難!!(荷物を持ったり、赤ちゃんを抱っこしたり、大変でしたよね…)

 

お母さんたちのご協力で無事避難完了。

さちが丘消防出張所長さんからも

「よくできました!!」

とお褒めの言葉をいただきました。

ダンゴ虫のポーズ 避難訓練

避難訓練

無いにこした事はない「避難」の事態ですが、いつ起きてもきちんと対応できるよう、今後ともスタッフ一同努めていきたいと思います。

これからも地震・火事の避難訓練をみなさんと一緒にしていきたいとおもいますので、ご協力よろしくお願いします。(ダンゴ虫のポーズ忘れないでネ!!)