おたより

旭区に新しい保育園ができますよ!

2010年11月25日

もうすぐ12月。

お外に出るときには上着はもちろん、帽子やマフラーも必需品になってきましたね。

みなさん風邪などひかないように気をつけましょうね。

 

さて、先日お伝えしました通り、旭区に新しい認可保育所が開所される事になりましたのでお知らせします。

 

●(仮称)夢のつぼみ保育園

●(仮称)ヨコハマ旭チャイルドステーション

共に希望が丘・三ツ境エリアにH23年4月に開所されます。

 

また家庭保育福祉員さんも一か所増えます。

家庭保育福祉員は、児童福祉に理解と関心があり、保育士・看護士などの資格を持ち、児童に対して豊かな愛情を持った方の中から市長がふさわしいと認めた方です。

江間さんと前島さんとの共同型で鶴が峰エリアに開所されます。

こちらはH23年1月より受入予定になります。

 

詳しい事に関しては、旭区保健センター こども家庭支援課 保育所担当 954-6173までお問い合わせください。

また保育所一覧などはひなたぼっこでもご覧いただく事ができますので、遊びに来た時にご覧くださいね。

DSC01013