おたより

調理士さんがきてくれました

2010年11月25日

24日の午後、短い時間だったのですが調理師さんが来て下さり、離乳食のお話をしてくださいました。

「離乳食って何?」ってことから具体的な味付けやかたさなどのアドバイスなどを教えてもらいました。

実際に食材を持ってきて下さり、利用者のママ達からも「とてもわかりやすかった」と好評でした。

 

DSC01003離乳食はスプーンや食材になれる事が大切だそうです。

1日1スプーン

慣れたら少しずつ増やしていきましょう。

あせらずにゆっくりとすすめましょうね。

 

だし汁のとり方やどんな野菜を使えば良いかなどの参考資料をいただきました。

受付においてありますので、必要な方はお持ちくださいね。