おたより

防災アンケート集計結果!

2017年9月11日

9月1日は防災の日でしたね。

2011年の東日本大震災から、早や6年半が過ぎました。ここ数年も日本のあちらこちらで天災に見舞われ、日頃の心構えや備えの大切さをあらためて感じます。

ひなたぼっこでは、利用者の皆さんに、災害に備えてどんな対策をされているかをアンケート調査しました。皆さんのご家庭ではいかがですか?これを機に、是非お話してみてくださいね。

アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

 

ひなたぼっこでは、9月30日(土)にパパ向けの防災講座を開催します。パパが家族を支えるために、日頃からできること、やっておくべきことを、学びませんか?ご参加、お待ちしています。

 

また、ひなたぼっこ通信9月号では、一面で防災特集を掲載しています。かながわ女性防災事務局長の大尾美登里先生のアドバイスも掲載されていますので、ご覧ください。