おたより

林市長がいらっしゃいました!

2010年12月9日

横浜市では市長が地域で活動する団体の意見や提案を直接聞き、市政に反映させていく「ぬくもりとーく」という取り組みをおこなっております。

そしてその「ぬくもりとーく」がひなたぼっこで11月30日(火)行われ、林文子横浜市長がいらっしゃいました!!

 

スタッフは何日か前から打ち合わせやらお掃除やらでバタバタそしてドキドキしながら当日を迎えました。

10時前に到着された市長はひろばを見学され、遊びにきていたママやお子さんにも優しく声をかけてくださっていました。

その後研修室で、私たちスタッフと「子どもの育ちを応援するために」というテーマで意見交換が行われました。

市長はひとつひとつの話に対して、メモをとりうなずきながら聞いてくださり、それに対する考えや方針をわかりやすく話してくださいました。

 

横浜で子育てしてよかった!

旭区で子どもを育てたいな!!

って多くの人が思って集まってくるような地域を目指そうとあらためて感じました。

林市長 ひなたぼっこのスタッフとIMG_8645-1