おたより

花が咲きました!

2011年1月27日

毎日寒い日が続いていますが、みなさん体調などいかがですか?

テレビなどではインフルエンザが本格的・・・とかノロウィルスの患者さんが増えている・・などなど。

まずは手洗いやうがいをしっかりして、栄養と休養をしっかりとって寒さに打ち勝ちましょうね!!

 

さて、ひなたぼっこの受付にヒヤシンスの水栽培が置かれています。

スタッフの中では「水栽培って子どもの頃やったよね」という思い出があるんですが、今のママ達はどうかしら?

そのヒヤシンスに花が咲きました。紫色のきれいな花です。

この数日であれよあれよという感じに咲き始め、みんなの目を喜ばせてくれています。

もう片方の苗はのんびりと時期が来るのを待っているようです。

DSC01214

子どもが育っていくのとなんだか似ている気がしませんか。

成長の早い子、ゆっくりな子。

それぞれ自分のペースで大きく成長していくんでしょうね。