ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

パパと遠足 ~こども自然公園~

ピックアップ おたより
2018.6.16

6月9日(土) ひなたぼっこ恒例!パパと遠足を開催しました。

梅雨に入って、開催が危ぶまれていたものの

天気に恵まれ過ぎ、あつ~い1日となりました。

 

まだ新しいレストハウス前に集合し、

ゆっくりゆっくり「万騎が原ちびっこ動物園」に向かいます。

いつもながら、パパ達がベビーカーを押しながら連なる姿は圧巻です。

パパと遠足 ベビーカー2パパと遠足 ベビーカー

 

「万騎が原ちびっこ動物園」に到着!

職員の方に動物の触れかたを教えていただきました。

動物に触ったことのないお子さんが半数以上いる中、

いよいよ触れあいタイムがスタートです。

 

お子さんの手を取り、恐る恐るモルモットに「いいこ いいこ」

初めから大丈夫の子もいれば、

ニワトリの泣き声に泣きだすおこさんも

パパ達は汗びっしょりで四苦八苦…

パパと遠足 ちびっこ動物園パパと遠足 ちびっこ動物園2

 

動物園の後は、教育水田の前を通って一本桜へ

教育水田では、万騎が原小学校と南本宿小学校が田植えの真っ最中でした。

パパと遠足 一本桜へ

 

一本桜の奥にブルーシートを敷き、しばし休憩のはずが…

ガラガラやコロコロ、ビニール袋のボールや新聞紙ロケットなど

手作りおもちゃで遊びながら、そのままのんびり過ごしてしまいました。

パパトークは、盛り上がっていましたよ

パパと遠足 交流パパと遠足 交流2

 

ちょっと元気になったところで、シャボン玉とパラバルーンで遊び、

記念写真を撮り、解散となりました。

参加したパパ達、暑いなか、本当にお疲れ様でした。

パパと遠足 しゃぼん玉パパと遠足 記念写真

 

7月21日(土)、28日(土)、8月4日(土)

あさひパパスクールpart6を開催します。

みなさまのご参加お待ちしています。

SKM_C754e18061816400_0001


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP