おたより

みなさんのきもち 届けます

2011年4月7日

東日本大震災で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

まもなく地震から1カ月

ひなたぼっこにも様々な方がいらしています。

被災地から来られているお友だち・・・

こわい経験をしてママから離れられなくなっちゃったお友だち・・・

なかなか今までの生活に戻るのは難しい毎日ですが、

こんな時だからこそ、お子さんにはいつも以上の笑顔でゆったりと接してあげてくださいね。

 

さて、ひなたぼっこ再開から受付に置かせていただきました、被災地への義援金を本日分までで締めて旭区役所に届けます。

4月7日現在までで6741円が集まりました。

ご協力いただきありがとうございました。

今後も募金箱は窓口に置かせていただきますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

なお旭区役所を通して横浜市として集めている義援金は、日本赤十字社の義援金専用口座に拠出するとともに、3月25日以降の募金の一部を被災地の要請に基づく物資等の支援に活用するという事です。

横浜市HP

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/giennkinn.html