おたより

9月も半分過ぎました

2011年9月15日

残暑がきびしい日が続いています

9月も半分過ぎたのに

「熱中症に気をつけましょう!」

と挨拶のようにお伝えしている毎日です。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、この暑さももうしばらくの辛抱かな。

でもベビーカーは照り返しなどで思った以上に熱があがりますので、小さいお子さんを連れての外出時は十分に気をつけてあげてくださいね。

 

さて来週のひなたぼっこ開館日のお知らせです。

開館日は21(水)22(木)24(土)です。

【祝日がある関係で19(月)20(火)23(金)はお休みです】

お間違えのないように、お願いいたします。

 

暑さが和らいでくるとお散歩やお外遊びもしやすくなりますね。

「とんぼをみつけた」

「虫が鳴いてた」

「スイカからぶどうにデザートがかわりました」

「お月見をしました」

などなど、小さい秋のおはなしを聞けるのも楽しみにしてます☆☆☆