おたより

10月の行事

2011年10月13日

10月も半ば

外に出かけると、キンモクセイの香りがしたり、見慣れた木々の葉の色が変わっていたり、と日ごとに秋の深まりを感じます。

 

さて10月後半の行事を簡単にお知らせしますね。

 

10月21日(金)10時から 保育園の入り方

※予約受付終了

区役所の保育園コンシェルジュさんが保育園の入り方のポイントをお話してくださいます。

こちらは予約制になっていまして、定員に達しているためお申込みいただく事はできません。

同じ内容で11月8日(月)にも行いますので、そちらにご参加いただきますようお願いいたします。

11月8日の受付開始日は10月26日(水)からになります。

受付時間は9時半~15時半まで。

人気のあるプログラムのため、電話がつながりにくい事もありご迷惑をおかけしております。

ひなたぼっこで直接申込みをすることもできますので、よろしくお願いいたします。

 

10月24日(月)10時から 3B体操

※予約開始日 10月14日(金)

対象は1~2歳の歩けるお子さんです。

ボール・ベルター・ベルという3つの手具を使って音楽にあわせて体操を行います。

お子さんだけでなく、ママも運動したいなぁとお考えの方にピッタリですよ☆

 

10月25日(火)10時から アロマでバームづくり

※予約受付中

目の疲れからの肩こり、運動後の筋肉痛、腰痛などに効果のあるタイガーバーム風のクリームを作ります。

まだ若干の空きがありますので、興味のある方はお早めにどうぞ

こちらは材料費として500円を当日受付でお支払いください。

 

その他

18日(火)助産師さんにきいてみよう

19日(水)牛乳パックのパッチンおもちゃ作り

22日(土)パパと遊ぼう~新聞紙ロケット~

28日(金)お誕生日会(10月生まれのお友だち)

など、直接参加できるプログラムがたくさん!!

 

詳しくはHPのカレンダーやひなたぼっこ通信をご覧ください。

 

今月もたくさんの笑顔や泣き顔や・・・いろんなお友だちに会えるのを楽しみにしています。