おたより

2月になりました

2012年2月2日

2月に入りました

毎度毎度のことですが、寒い日が続いています

日差しはあるものの風が冷た~い!!

DSC00948

DSC00944

インフルエンザなども流行っていますので、無理をせずに過ごしましょうね

もちろん手洗い・うがいもかかさずに!

 

ひなたぼっこ通信2月号をひろばでお配りしています

その中からいくつかご紹介しますね

 

2月15日(水)10時半~11時半 おひなさま作り

今月の工作は「おひなさま作り」です。

画用紙で作れる簡単なおひなさまをお子さんと一緒に作りませんか

何か貼りたいシールなどがありましたら、どうぞ持ってきてくださいね

予約は必要ありませんので、直接どうぞ。

 

2月18日(土)10時半~11時半 パパと遊ぼう~ふわふわ飛行機作り~

今月のパパ企画は「ふわふわ飛行機作り」です

細長いビニール袋を使って飛行機を作ります

作ったあとは飛ばして遊んでみてね

ママの参加ももちろんOK!!

予約は必要ありません。

 

今月は保育士さん・看護師さん・助産師さんがそれぞれ1回ずつ来てくださいますので、普段気になっていることなどありましたら相談してみてくださいね。

 

詳しくは配布中のひなたぼっこ通信やHPカレンダーをご覧ください